人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018 Four Seasons Resort Koh Samui

フォー シーズンズ リゾート コ サムイ
2018 Four Seasons Resort Koh Samui_e0362195_17285485.jpg

久しぶりのサムイでバカンス
2018 Four Seasons Resort Koh Samui_e0362195_17334133.jpg

羽田のANAラウンジ
2018 Four Seasons Resort Koh Samui_e0362195_17342826.jpg

9月、鹿児島県産 のざき牛でした。
美味しかった。
2018 Four Seasons Resort Koh Samui_e0362195_17344110.jpg

カレイのブイヤベースはイマイチ
2018 Four Seasons Resort Koh Samui_e0362195_17351667.jpg


パフェはイマサンくらいだった
2018 Four Seasons Resort Koh Samui_e0362195_17353278.jpg


2018 Four Seasons Resort Koh Samui_e0362195_21251532.jpg


2018 Four Seasons Resort Koh Samui_e0362195_21262853.jpg


2018 Four Seasons Resort Koh Samui_e0362195_21264625.jpg


2018 Four Seasons Resort Koh Samui_e0362195_21271105.jpg


サムイ空港
2018 Four Seasons Resort Koh Samui_e0362195_17370832.jpg

今まで特に興味がなかったサムイ島。
行きたい思うようなリゾートが無かったから。
島の大きさからすると当たり前だが5つ星ホテルの数だけバリと比較しても圧倒的に少ない。
プーケット、サムイ、チェンマイを併せて同程度。
ただ、
5月に行ったソネバキリが思いのほか良かったこともあり、また攻めてみようかなとw

早速サムイ島にはどんなリゾートがあるかのか調べてみた。
「サムイ島4大高級ヴィラ」と言われているのが、下記のリゾート
1.フォーシーズンズ
2.バンヤンツリー
3.シックスセンシズ
4.コンランド
その他、Wや、ナパサイのレジデンス(400㎡)や新しいリッツカールトンも候補になりえる。

リゾートに求める個人的な好みは以下、
プライベートプールがあり、そのプールから眺めも良いこと。スパが併設されていること。
隣のヴィラと適度な距離があること。(他のヴィラや通りから覗かれないようなプライバシーが確保できること、塀ビューヴィラは論外、視界の半分以上がヴィラの屋根ビューも嫌い)
そして、ある程度は許容できるが、中国人の比率が低いリゾート。
まぁタイは中国から近いので難しいとは思うが。あとできれば日本人もw

サムイ島のリゾートは起伏のある土地に、ヴィラをかためて建てているような印象で、他の客室や通りから丸見えなヴィラも多いのも特徴のひとつ?
斜面に高床式の建物なのため、庭などができない分、面積も狭くなってしまうのは致し方ないということか。

都会的なセンスのフォーシーズンズ、バンヤンツリー、コンラッドと、ナチュラルな自然派的なエコラグジュアリーのシックスセンシズ。丸見えヴィラが多いのが、バンヤンツリーとシックスセンシズかな。
この4つのリゾートから2つに滞在することに。

まずはじめは、広めのリゾート内にヴィラを点在させ、窮屈な印象を感じないフォーシーズンズに。

トランスファー




アライバルサラ
2018 Four Seasons Resort Koh Samui_e0362195_17312881.jpg


2018 Four Seasons Resort Koh Samui_e0362195_17422859.jpg

アライバル サラから




ウェルカムドリンク
2018 Four Seasons Resort Koh Samui_e0362195_17440911.jpg

タイ語訛りのないきれいな英語を話すスタッフだなと思ったら、
前職は香港のMOだった。
スマホのアラーム音がオリエンタルのメロディーだと言ってちょっとだけ鳴らせたらとても喜んでくれた。
タイで好きなホテルはMOバンコクが一番と言ったらいつのまにかレスリーチャンの話になっちゃって・・
話を終わりにするタイミングを逸してウェルカムドリンクをほとんど飲めなかったw
2018 Four Seasons Resort Koh Samui_e0362195_17455342.jpg



2018 Four Seasons Resort Koh Samui_e0362195_17470504.jpg

バギーに乗ってヴィラへ

つづく

by 97-55 | 2018-12-04 07:57 | FourSeasons Samui

本物の一流ホテルを求めて


by 96